ページ

2015年1月29日木曜日

2015年2月の「ほろ夜市」のお知らせ

☆ 2月4日(水) 19~22時半ごろ ☆

場所: 高円寺パンディット 杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階)

【Food & Drink】
・ 中野キッチン (安心素材のおいしいごはん)
TSUKIMI-COFFEE (タイの森で育ったコーヒー)
・ ときどきカルマ (ココスキーパンなど) ← 初登場!
・ マラヤBAR (フィリピン風焼きそば) ← 初登場!

【クラフト販売 etc.】

・ annasekai屋さん (こころのオアシスちゃんなど小物、からだにやさしくなった菓子)
・ fumilabo (写真 イラスト クラフト雑貨)
・ bulles en ciel (手作りガラスアクセサリー)
・ ONE LOVE 高江 (オリジナルTシャツ・手ぬぐい、やんばるカレンダー)

◎今月のトーク(20時過ぎ~)
【緊急レポート!沖縄・辺野古でいま起こっていること】


←こんな美しい海を埋め立てて米軍基地を建設する計画が、住民の声を無視して進行中の沖縄・辺野古。
辺野古の現状を伝え広げようと東京で活動するグループ「辺野古リレー」のメンバーをお招きし、現地でいま起こっていることを、動画を交えてレポートしてもらいます。

辺野古から見えてくる日本の問題。
東京の私たちにできること。
話し、考える機会に。ぜひご参加ください。



====================================================================
☆前回のほろ夜市より☆

2015年最初の開催。多くのご参加ありがとうございました。
出店数も過去最大!

初登場のスパイス屋さん!

「ほろ夜市」出店のフードはどれも美味しいと好評★
 今月のトーク
Lim Keh Soon日本初個展開催記念★新春スペシャルトーク!」


Soonと通訳してくれたひびきちゃん

 マレーシアの社会事情について、アート集団「FINDARS」の活動についてなど、詳しく話してくれました。

←「FINDARS」が企画したデモの写真
アーティストの集まりなので、デモも動画もいちいちカッコイイ!


マレーシアの政治家を風刺したSoonの作品

トークの後に参加者の似顔絵を描くSoon

0 件のコメント:

コメントを投稿