ページ

2017年2月28日火曜日

「やんばる日曜市 vol.3」開催!


=================================

ほろ夜市×中野キッチン Presents!「やんばる日曜市 vol.3」

ドキュメンタリー映画『いのちの森 高江』上映会

=================================

「木っていうのは、芽生えてから死ぬまでにすごいたくさんの役割があって、数えきれないほどの生き物たちにすみかとエサを与えてるんです。木の種類によって寄ってくる虫が違うんですよ。だから木の種類が多いっていうことは、森の多様性を豊かにすることにつながるんですね。」

やんばるの希少な生き物を研究しているチョウ類研究者アキノ隊員が映画の中で語った言葉です。絶滅危惧種や天然記念物、貴重な小さないのちと豊かな森と水、美しい映像を通して高江がどんな所か知ってもらえたら、そんな気持ちで企画しました。


日時:3月19日(日)Open 10:30 ~ Close 19:30

★2回上映 11:00~ / 17:00~(上映時間62分)

場所:Cafeエカイエ(中野区上高田1-34-1)

入場無料(カフェ営業していますのでオーダーをお願いします。)


【出店】
・ ののじ (カフェ)
・ 中野キッチン (焼き菓子)
・ ゆんたく野鳥の会 (野鳥の作り物)
・ ONE LOVE 高江 (オリジナルTシャツ、トートバッグ、手ぬぐい)

=================================
【高江で起きていること】
沖縄県北部の東村・高江の小さな集落を取り囲むように米軍の広大な訓練場が広がり米軍機オスプレイのためのヘリパッドが新設されています。堪え難い騒音を響かせながら飛び回るオスプレイは人間だけでなくすべてのいきものから穏やかな暮らしを奪っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿